ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

サンファンの推しの話をしたいだけ

 

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2
おわった〜〜〜!
3期のお知らせありがとう〜〜!刑亥おねえさま最高〜〜〜!!

 

推しの話をさせてください
諦空……っていうか婁震戒(以下婁)の話なんですけども

 

そもそも人外×人間のカップリングがド性癖なんですけど、愛や恋に狂ってしまった人間、というのもめちゃめちゃ好きなので2期後半はひたすら婁と七殺天凌(以下七ちゃん)の「周りが見えない系童貞×オタサーの姫」的なカップリングが好きでした。あの婁の歪みきって真っ直ぐに見えちゃう感じがキャラクターとして大好きで。
オペラ座の怪人のファントムとか似たようなカテゴリに入るのかな? 三田先生がTwitterで仰っていた「恋する怪人」という表現が絶妙すぎる。

 

七ちゃんも七ちゃんで、自分に陶酔してくれてはいるものの思いのままにならない婁のことが疎ましい気持ちもありつつ、使い手がいなければ自分は動けないし…という心境の中、結局は婁を頼っている(頼らざるを得ない)という……七ちゃん、魔剣のくせにとても人間くさい。こいつ使えるって思ってたけどちょっとうざくなってきていて、でも今の自分には必要なんだよねっていう彼女(?)なりの葛藤などつゆ知らず媛♡媛♡ってなってる婁って構図が本当オタサーの姫と周りが見えない系童貞……でも可愛い……不思議にコミカルさもあるのが面白かった。


婁の最期のシーンの「もう二度と御身を手放しませぬ」が最高に好きです。なんかちょっとまどマギ杏子の「ひとりぼっちじゃ、寂しいもんな」を彷彿させる感じがしました。あ、まどマギは杏子推しです。
彼らはあのまま朽ちて欲しい。そしたら永遠の推しカプ。復活しても嬉しいけど。

 

諦空の時点で布袋人形のお顔が一番好みで、このキャラどうなるんだろうって思ってたらあの豹変で完全に落ちました。豹変後のビジュアルも最高に好きだった〜。青っぽい肌で赤が混じる睫毛が好きなんだろうか。そうかもしれない。


サンファンは推しがやたら死ぬ(1期は丹衡すき!って思ったら初回で爆発四散して、その後好きになった殺無生も死んだ)ので、2期も恐らく死亡だろうし、3期は死なない人を好きになりたいです……でも虚淵シナリオだと大抵好きな子が死ぬんだ……
3期はきっと殤不患が使ってた魔法アイテムを作った人が出てくれると信じてます。女の子だったらいいな〜!

 

 

3期確定でエイプリルフールはまた刀剣コラボしてくれないかなって思っていたりします。あの中の人繋がりのムービー。今年のやつ何がよかったって殤不患と千子村正でどちらもCV諏訪部さんだったのに、キャラの会話として「アナタによく似た刀を知っていマスよ!」って村正が言ってて兄弟刀とキャラデザの話〜〜〜!!!っていう。殤のキャラデザ、源覚さんで蜻蛉切のキャラデザの方なのでね……ただの深読みなのかもしれないけれど、自分たちが(CV的な意味で)似てるって話をしないあたりがすごく上手いなって思ったんですよね……

でもメイン2人以外でCV被ってるの……あっ樽さんがいるな!? えっでも嘯狂狷、死んじゃったけど……樽さんだと刀は長谷部、長曽祢、千代金丸……??
死んじゃったキャラとコラボって有り得るかな。どうかな。というか衣装的に作れ…なくはないか。村正作ってくれてたし。

 


サンファン好きな人が周りに少ないので語れずにいたせいか、本当に独り言のような記事になってしまった。終わろう。