ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

2019振り返りと2020抱負


あけてましたおめでとうございます。

 

仕事の年末進行と同人誌の原稿に気を取られていたらあっという間に12月が過ぎ去ってしまっていました。
年越しは非常に穏やかに(だらだらと)Eテレ2355を見てました。紅白もジャニーズのカウコンもろくに見ずに年越したの初めてなんじゃないかなあ。

さて、さっくり2019振り返ります。飛び飛びなのは現場行ったのがわりとまちまちなので。
ちゃんとレポしたかった舞台のは諦めましたスミマセン……イブステとか、イブステとか……

 

1月
◇Rejet Fes.2019
「元彼に遭遇するみたいな」 - ながれてゆくもの
元彼に〜ってタイトルで感想書きましたが、ガチで5年くらい追いかけ続けた元彼(笑)がなんと2020年の方にウン年振りに登場します。逆巻ライトっていうんですけどね。まあ多分行かないんですけど。

◇三百年の子守唄再演
みほとせ2019のはなし - ながれてゆくもの
初、ぼっちで刀ミュ鑑賞。銀劇のロビーはせまい。


2月
特に何も無く……?
この月に初めて行った福徳神社ですが、この年何度か足を運ぶご縁がありました。


3月
キャリアを格安SIMに、スマホiPhoneからAndroidの端末に変えました。時間帯によって繋がりづらいとかはまああるものの、致命的なほどの欠点は無いのでたぶん今後も使い続けます。

◇みほとせ再演千秋楽
Stay with meが最高だったな。
ライビュ見てまとめた感想がこちら
みほとせ2019感想まとめ(?) - ながれてゆくもの


4月
葵咲本紀の告知にのたうち回った記憶しかなくてですねえ……
あ、あとこのブログが4周年でした。ということはあと3ヶ月で5周年……


5月
誕生月なので羽目を外しがちな月。
やりたいことリスト書きましたが、どうにかひとつ達成出来るとは思うけどそれ以外がさっぱり……笑
誕生日を迎えたよ。 - ながれてゆくもの

◇イブステep1
イブステという夢がはじまった - ながれてゆくもの
誕生日当日の観劇。イブステほんとうにたのしい…気が付くとZIXにドハマりしていた。


6月
ツキステの円盤リリイベ。今思えばこれが最後の推し(の役者さん)を観る機会だった……
そのあと駆け足で移動して「広告会社代理店のおかずくん」劇場版のイベントへ。あのドラマゆるくて好きだった〜。


7月~9月
このあたりで生活環境を変えようとした結果、8月9月が怒涛であんまり記憶にない……
あ、そうそう、現在9月に働いてたところと別のところで仕事をしているんですがまあ色々ありまして「辞めてやらァ!」的な気持ちで(実際はもっと色々丁寧にやりましたが)辞めて、辞めた日に福徳神社であらためてお参りをした結果、とても良い会社に巡り会えました。お守り返してまた買ってこないとな…


10月
◇葵咲本紀
そこには笑顔が咲いていた - ながれてゆくもの
村正最後に観てからまだ3ヶ月足らずだというのになんだかすごい前のことみたいな気持ち。2020年中に村正観れる機会あるのかなあ。なさそう。

◇ツキステ9幕
しあわせってなにかしら。 - ながれてゆくもの
このときに集まって喋ってたメンバーが本当に楽しくて何故か大晦日もグループ通話しながらそれぞれが好きに過ごしてました。10幕の観劇に合わせてお泊まり会するのがあまりにも楽しみ……


11月
◇イブステep2
もうほんと楽しかった〜〜〜〜〜〜〜。語彙力が溶けた。
(箝口令出てたおかげで)サプライズZIXにぶち上がりすぎて何もかもが吹っ飛んでしまい……感想記事書けてないです……須貝誠がカッコよすぎる……(衛推しだったはずでは?)


12月
◇極上文學「桜の森の満開の下
笹翼くんが出てると知って調べたら仕事終わりに飛び込める時間と会場だったため、2日後くらいのチケットを慌てて取って観劇納め。
極上文學シリーズはほんとうに毎回間違いなく面白いので、やっぱり役者さんで行く行かないを決めると勿体ないのかもと思いました。「桜の森〜」は続編が決定してるそうなので、とりあえず一度は行きたいな。

 

はい、こんな感じの2019年でした。特に下半期は仕事が変わったのもあってあっという間に過ぎていった……
来年はというと、刀ミュ歌合からスタートです。愛知と大阪いって、大楽は配信で観る予定。


2020年の抱負……遂に30代突入なので落ち着きたいと思いつつ、多分元気にオタクしてると思うんですよね……

やっぱり好きなものを好きなように愛でる1年間を楽しく過ごせたらいいなと思います。


今年もマイペースに楽しくやるぞ〜!