ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

生存報告

 

stayhomeしてます。
自粛しすぎて去年の春くらいの生活に戻った感覚……

 


最近やったこと

・ビデオ通話
住んでる場所がばらばらの観劇仲間でLINEのビデオ通話。カメラアプリのsnowのようなフィルターがかけられたので途中から推しのブロマイドとかカメラに映して遊びだすオタク達。
最近、いつも喋るメンバー全員が同じゲームアプリをやりだしたので話題が増えました。ツイステ。

 

・ケバいメイク
普段できない濃さの化粧を家でやって自撮りして満足した。
推し事のためにアイシャドウ買ったりしたけど、手持ちのチケット9割払い戻しで無駄になったので悔しさもあっての行動……あと最近マスクするからすっぴんに近かったし。
韓国のオルチャンメイクがピンとこなかったんだけど、中国のチャイボーグメイクが結構しっくりきたのでもっと流行ってほしい。かわいい系より強くてかっこいい系。

 

・新劇場版エヴァ一気見
破までは劇場で見たんですけどQは初見だった。
大人の事情に振り回されるシンジがたしかに可哀想ではあるんだけど毎回毎回よくあんなにヒスるっていうか喚けるなあって思っちゃって感情移入できるわけでもなく、この歳で見るとミサトさんとかの感情もなんとなく想像がつくようになってるから複雑だなという感想で終わった。っていうかシンでどうオチがつくんだろうか。第6使徒と第7使徒が好きです。

 


本当なら20代ラストの1ヶ月なので予定を詰められるだけ詰めてたんですけど、ほとんど消えました。舞台もそうだけど、そういうの関係なく友達と会おうと予定を組んでいたものもやめたほうがいいよね〜なんて話になったり。
外出機会がないので、春服とかカバンとか買おう〜って思ってた分のお金がゲームの課金とかデジタルコンテンツへ消えてます。
1個後悔してるのが、こんなに本格的に自粛になる前に髪切りに行っとけばよかったなってことですね。さすがにもう軽率に行こうとは思い立てない……行きたいけど。セルフカットできなくはないんだけど、髪の量を減らすのはちょっと難しいからなあ。

 

このまま20代おわっちゃうのかなあ。